ハマグリ大好きのブログ

社会人の日々のうだうだしたことを淡々とかいていきたいです。。

好きになる人


どうもこんにちは


恋愛の傾向って人によって異なるものだとは思います。
でも私は人のことを、恋愛感情として好きになったことはないんだと
最近気づきました。


顔が好み、仕事ができて優しい、有名人だから
そんな理由であの人が好きだーーってたくさん言ってきました


だけどその人と仲良くなって、その人のことを深く知っていくと
好きって感情はなくなり、興味がなくなるんです。


「熱しやすく冷めやすい」
友達からはそう言われていて自分でもそう思っていましたが
まず、好き!と思っていた感情が


「好き」


ではなく


「憧れ」


だったんじゃないかなと思っています。



「憧れ」って芸能人とかを好きっていうようなもので
自分で幻想を作りあえて好きだと言っているんですよね


だから一緒にいるとどんどんその幻想が1つ1つ崩れていって
最終的に嫌いになるわけではなく、「興味」がなくなるんです。


そんなこんなで彼氏がいたことがありません。


本当に、私も誰かを好きになって、一緒にいたいです。
でもある日いきなり、なんでこの人と一緒にいるんだろう
っていう感情が生まれてくるんです。
自分で自分を制御できず、感情には勝てないんです。


何言ってんだこいつと思われるかもしれませんが
本気で悩んでいるんですよ(-"-)


こんな悩み持った人、いないですか?